2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業について

所沢市教育委員会が、市内のすべての小・中学校を来週3月2日(月)から臨時休業とすることを決定しました。その通知文と本校の対応についてのお知らせを載せましたので、ご確認ください。なお、2つの文は印刷して生徒にも配付しました。

臨時休業について(市教委より).pdf

臨時休業について(学校から).pdf

「卒業を祝う会」への取組

1,2年生は、今日の1時間目で「定期テスト」が終わりました。5時間目は、学年ごとに「卒業を祝う会」にむけて取り組みました。その様子を「フォトアルバム」に載せましたので、保護者の方はログインしてご覧ください。

学年朝会(2年)

2月18日(火)、2年生が学年朝会を行いました。英語のスペリングコンテストの満点者の表彰を行い、その後、「卒業を祝う会」の取組について各担当生徒代表から報告とお願いがありました。その様子を「フォトアルバム」に載せましたので、保護者の方はログインしてご覧ください。

7組遠足

2月14日(金)、7組が遠足に行ってきました。その様子を「フォトアルバム」に載せましたので、保護者の方はログインしてご覧ください。

「卒業を祝う会」に向けての取組

3月5日に行われる「卒業を祝う会」に向けて、1、2年生が準備を進めています。出し物の練習をしたり、壁面装飾を作成したりしています。その様子を「フォトアルバム」に載せましたので、保護者の方はログインしてご覧ください。

授業の様子(1、2年生)

授業の様子を「フォトアルバム」に載せましたので、保護者の方はログインしてご覧ください。

3年生は、今日から中学校最後の「定期試験」です。

「家庭の日」推進事業 青少年ー明日へのメッセージ」

2月8日(土)、「「家庭の日」推進事業 青少年ー明日へのメッセージ」の優秀作文の表彰式が、新所沢まちづくりセンターで行われました。本校からは、特選2名、金賞3名、銀賞3名が選ばれました。表彰式では、特選に選ばれた2名が作文の朗読をしました。

学年朝会(3年)

2月7日(金)、3年生の学年朝会を学級委員が主体となって行いました。前回(11月28日)に取り組んだ「人文字」のリベンジです。今回は、見事に「人文字」が完成しました。写真は斜めからの角度なので、少し見にくいと思いますが、「先」という人文字です。その様子を「フォトアルバムに」に載せましたので、保護者の方はログインしてご覧ください。