NEWSお知らせ

第3学年保護者様(PTA会長より)

日頃よりPTA活動にご協力をいただき、ありがとうございます。

4月に配布したオレンジ色の腕章の回収をしているところですが、まだ、お持ちの方は3月31日までに中学校までお届けください。なお、1、2年生にご兄弟のいる方は、そのままご使用ください。

よろしくお願いいたします。

南陵中学校PTA会長

春休み中の部活動と校庭開放について

所沢市教育委員会からの指示により、明日以降の春休み中の部活動は中止となりました。

校庭開放は継続して行います。それに伴い、開放時間は、10:00~12:00、

13:00~15:00の1時間程度とします。

なお、今までのとおり、校庭開放にかかる行き帰り・開放中の安全等については、保護者の責任においてお願いいたします。

臨時登校日

3月26日(木)は、本来なら修了式の日でしたが、臨時休業となりましたので、本校では各学年クラス別に時間差を設けての登校日としました。各クラスの様子を「フォトアルバム」の載せましたので、保護者の方はログインしてご覧ください。久しぶりに生徒の顔を見ることができて、ほっとしました。

第3学年保護者様

【卒業式のDVDのお渡しについて】

卒業式のDVDが学校に届きましたので、生徒または保護者の方が受け取りにきていただきますようお願いいたします。

日時:3月27日(金)または30日(月)

   10:00~12:00または13:00~15:00

場所:南陵中学校3年昇降口

上の日程で都合がつかない場合は、3年担当職員にご相談ください。

保護者様

所沢市教育委員会の指示により、春休み中の部活動を行うことが可能となりました。ただし、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下のような条件付きとなりますのでご了承ください。

午前の部活動は、8:30~11:00までの上限2時間

午後の部活動は、13:00~16:30までの上限2時間

それに伴い、校庭開放は11:00~12:00までの1時間とします。

部活動の活動日、活動時間については、顧問から連絡いたします。

部活動参加対象生徒は、「健康観察カード(クリーム色)」を3月21日から記入し、健康状態が良い生徒です。体温の未記入の生徒は参加できません。必ず、検温・記入し、持たせてください。

昨今の状況から、無理してまでも参加させる必要はありません。

不要不急の外出は控える、手洗い・うがいを徹底するなど、感染拡大防止への対応については、各ご家庭で引き続き、ご指導をお願いいたします。